第1条(利用規約について)
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1.この利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社ベネッセコーポレーション(以下「当社」といいます)が提供する「さんすう思考力プラス」アプリ(以下「本サービス」といいます)のご利用に関する、基本的な取引条件を定めたものです。
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2.当社は、本規約に定める条件以外の、本サービスの内容、利用プラン、利用料、利用期間、利用プランの変更、有料プランの解約およびその他の本サービスに関する契約条件(以下「契約条件」といいます)を、あらかじめ広告物等に提示します。本サービスのお申し込み時に登録された契約者(以下「契約者」といいます)および本サービスを利用されるかた(以下「利用者」といい、契約者と利用者を総称して、以下「お客様」といいます)と当社との契約には、入会のお申し込み時に当社が提示した契約条件が適用されます。お客様は、契約条件を確認のうえお申し込みください。
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3.当社が本サービスに関して設定する注意事項またはルール(以下「ルール等」といいます)は、本規約に優先して適用されます。ルール等に定めのない事項については、本規約が適用されます。
第2条(利用手続)
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1.本サービスおよび本規約の内容をご確認のうえ、本サービスのご利用をお申し込みください。
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2.本サービスに関する利用契約は、お申し込みを当社が承諾したときに成立します。
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3.本サービスのご利用にあたっては、当社が定める所定のお客様の情報(以下「アカウント情報」といいます)を正確にご登録いただき、ご登録後、アカウント情報に変更があった場合は、当社所定の方法で変更手続を行ってください。なお、アカウント情報に不備があったことによりお客様に生じた不利益について、当社に故意または重過失のある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
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4.契約者は、利用者に本規約を遵守させる義務を負い、利用者の行為について、当社に対して一切の責任を負うものとします。
第3条(利用プランについて)
本サービスは、以下のプランがあります。
<有料:シングルプラン>
利用者を1人登録のうえ、サービスの全ての機能をご利用いただけます。
<有料:ファミリー割プラン>
利用者を4人まで登録いただけます。サービスの全ての機能をご利用いただけます。利用者それぞれに合った難易度のトレーニング・問題に取り組むことができるため、ご兄弟でのご利用におすすめです。
<無料プラン>
シングルプランまたはファミリー割プラン(以下総称して「有料プラン」といいます)の利用申込が無い場合、無料プランが適用されます。利用者を1人登録のうえ、サービスの一部を無料でご利用いただけます。
第4条(本サービスのご利用)
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1.本サービスご利用に必要となる通信機器、通信環境等はお客様ご自身にてご準備ください。本サービスの利用推奨環境は、本サービスのアプリおよびウェブサイト上でご確認ください。なお、ご利用にあたって生じるインターネット接続料金等はお客様のご負担となります。当社は、お客様の準備した通信環境、ネットワーク環境に起因して、本サービスが利用できない状態が生じた場合において、当社に故意または重過失のある場合を除き、何ら責任を負いません。
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2.本サービスは、海外からはご利用いただけません。
第5条(メールアドレスおよびパスワードの管理)
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1.本サービスに関するお客様のメールアドレスおよびパスワードは、お客様の責任で管理してください。また、契約者及び利用者以外の第三者にこれらを利用されないようくれぐれもご注意ください。
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2.当社は、メールアドレスおよびパスワードの組合せがアカウント情報と一致していることをもって、契約者ご本人及び利用者を含むお客様による利用があったものとみなします。当社の責に帰すべき事由によらない盗用によるなりすまし等により、メールアドレスまたはパスワードをお客様以外の第三者が利用したことにより生じた損害について、当社に故意または重過失のある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。
第6条(利用にあたっての禁止事項)
本サービスの利用にあたって、以下の行為を禁止します。当社はお客様が以下のいずれかに該当する行為を行った、またはそのおそれがあると判断した場合は、当該お客様への注意や警告、本サービスの提供の一時停止、利用契約の解除等の措置を行うことができます。
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(1)ご家族以外の第三者へのアカウントの貸与や譲渡
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(2)本サービスの目的外の利用
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(3)当社や第三者に損害を与える行為、または当社や第三者の著作権その他の権利を侵害するような行為(著作権法で定める私的利用の範囲を超えて本サービス上のコンテンツを複製、改変などして利用する行為、本サービス上のソフトウェア等を変換、解析、逆コンパイル、逆アセンブルする行為、および当該ソフトウェア等のソースコードを解析する行為を含みます)
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(4)本サービスの運営を妨げるような行為
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(5)法令または本規約、契約条件、ルール等に違反する行為
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(6)前各号に定める行為を助長する行為または前各号に該当するおそれがある行為
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(7)その他、当社が不適切と判断する行為
第7条(サービス利用の終了)
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1.本サービスのアカウント情報を削除し本サービスの利用を終了したい場合、当社所定の方法でアカウント情報の削除の手続きを行ってください。アカウント情報の削除後は、お客様は本サービスを利用いただけません。
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2.有料プランをご利用されているお客様は、有料プランの解約手続きを行ったうえ、アカウント情報の削除の手続きを行ってください。有料プランはアカウント情報の削除手続を行っても自動的に解約されません。別途有料プランの解約手続きが必要です。
第8条(知的財産権)
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1.本サービスに関連して当社が提供する情報の著作権、その他一切の知的財産権は、当社または当社に使用許諾する権利者に帰属しますので、私的使用など法律によって認められる範囲を超えて、無断で使用(複製・公衆送信・頒布・翻案等を含みます)することはできません。
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2.当社は、お客様が本サービス上で入力された情報、学習履歴について、当社が本サービスの提供(販売促進物への利用やお問い合わせ対応を含みます)の目的で利用するほか、個人が特定できない形で、本サービスの改善、研究開発の目的で利用することができるものとし、お客様は予め承諾するものとします。
第9条(当社の責任)
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1.当社は、教育に関わる情報提供者として商業上合理的な注意義務を以て本サービスを提供するものとします。但し、お客様が本サービスを通じて得た情報の確実性、完全性、正確性、有用性、合法性、道徳性、特定の目的への適合性、著作権の許諾の取得等については、当該注意義務の範囲を超えて、当社は責任を負いません(当社が提供した情報、お客様が提供した情報、リンク先、広告、その他あらゆる情報を含みます)。
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2.本サービスの利用にあたり、当社の責に帰すべき事由によらずお客様相互またはお客様と第三者との間に紛争が生じたとしても責任を負いません。当事者同士での解決をお願いいたします。
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3.当社は、本サービスに関連して当社の責に帰すべき事由によりお客様に発生した損害について、損害が発生した日が属する利用期間の利用料相当額を上限に、損害賠償責任を負うものとします。但し、当社の故意または重過失に起因する損害の場合は、当該上限は適用されないものとします。また、当社は、当社の責に帰さない事由によりお客様に発生した損害について、一切の責任を負いません。
第10条(契約条件の変更)
当社は、本サービスの内容、利用料を含む契約条件を随時変更する場合があります。当社は、これらを変更する場合、お客様に対し、2か月以上前に、本サービスのアプリおよびウェブサイト上への掲載または当社が適切と判断する方法で、変更内容、変更時期等を事前に告知します。お客様は、本サービスを継続利用するにあたっては、変更後の契約条件を必ず確認し、ご同意いただいたうえで利用するものとします。当該契約条件の変更後に、お客様が本サービスを継続利用した場合、変更後の契約条件に同意したものとみなします。なお、当該変更後の契約条件にご同意いただけない場合は、第7条に基づき、当社に対し退会手続きを行うものとします。
第11条(サービスの停止および廃止)
当社は、当社の判断により、本サービスの全部もしくは一部を停止または廃止する場合があります。当社は、この場合、お客様に対し、本サービスのアプリおよびウェブサイト上への掲載または当社が適切と判断する時期および方法により、その内容を事前に告知します。当社は、これらの停止または廃止に関し、当社に故意または重過失のある場合を除き、お客様に対し、責任を負いません。
第12条(当社による本サービスの提供停止、利用契約の解除)
当社は、お客様が次の各号に該当する場合、お客様に対する本サービスの提供停止、利用契約の解除、その他の措置を講ずることができます。この場合、契約者は、利用料等のお支払い、その他当社に対する債務の全てについて、期限の利益を失い、当社が申し出た場合には、当該債務を履行いただきます。
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(1)アカウント情報に虚偽があった場合またはその疑いがあると当社が判断した場合
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(2)利用料等を滞納した場合
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(3)破産手続の開始等の債務整理手続の申立があった場合
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(4)その他お客様に対する本サービスの提供が不可能または不適切であると当社が判断した場合
第13条(不可抗力)
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1.地震、噴火、洪水、津波、火災、戦争、感染症の流行、停電等、何らかの不可抗力が発生した場合、または発生のおそれがあると当社が判断した場合、お客様への事前告知なく、本サービスの全部または一部の提供停止等が生じることがあります。当社は、当該停止等に関する責任を負いません。
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2.前項のほか、本サービスに関連する電子機器等の不具合(サーバダウン等を含みます)、通信障害、データへの不正アクセス、コンピュータウイルス、データ消失等またはその他緊急で対応すべき事態が発生し、または発生のおそれがあると当社が判断した場合、お客様への事前告知なく、本サービスの全部または一部を停止することがあります。当社は、当該停止等に関し、当社に故意または重過失のある場合を除き、お客様に対し、責任を負いません。
第14条(本規約の変更)
当社は、変更後の内容および効力発生日を事前に本サービスのアプリおよびウェブサイト上に掲載して周知することで、効力発生日をもって本規約を変更することができるものとします。
第15条(個人情報の取り扱いについて)
当社は、本サービスのご利用にあたってお客様からご提供いただいた個人情報等の情報を、当社が別途定める「ベネッセコーポレーション 個人情報保護への取り組みについて」に従い、利用、管理します。なお、本サービスにおいて個別の利用目的を定めている場合は、当該利用目的が優先して適用されます。
第16条(管轄裁判所)
本サービスに関して、お客様と当社との間に訴訟の必要が生じた場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。